ID |
dk05201 |
アイテムタイプ |
Article |
このアイテムを表示する |
本文 |
dk05201.pdf
Type |
: application/pdf |
|
Size |
: 1.4 MB |
Last updated |
: Jun 20, 2011 |
Downloads |
: 2354 |
Total downloads since Jun 22, 2011 : 2354
|
|
|
タイトル |
Moodle を活用したブレンディッドラーニングモデルの構築とその有効性 : 上級日本語文法を中心に
|
別タイトル |
Constructing the Blended Learning Model by Employing Moodleand Analyzing Learners’ Evaluation ofi ts Course : With Special Regard to Advanced Grammar Course in Japanese as a Second Lan guage |
|
著者 |
篠崎, 大司
(Shinozaki, Daishi)
|
[外部リンク] | 研究者総覧へ |
|
出版地 |
別府 |
出版者 |
別府大学会 |
日付 |
|
上位タイトル |
別府大学紀要
No.52
(2011.
)
,p.1-
10
|
|
抄録 |
本稿は、ブレンディッドラーニング授業モデル構築の一環として、留学生を対象にした上級日本語文法e コンテンツを開発するとともに、その授業実践で得た学習者による授業評価の結果から、その有効性について検証するものである。
アンケート調査の結果、コンテンツ内容を含んだ本モデルに関する質問のうち、18項目中17項目において、80%以上の学習者が肯定的に評価し、本モデルが日本語教育における言語知識育成教育においても、満足度の高い授業を提供しうるものであることが明らかになった。 |
キーワード |
ブレンディッドラーニング |
e ラーニング |
上級日本語 |
文法教育 |
日本語能力試験N1 |
|
言語 |
|
資源タイプ |
text |
ジャンル |
Departmental Bulletin Paper |
Index |
|
関連アイテム |
|