検索について         

検索語と検索語の間は必ず半角のスペースで検索してください。
詳細検索は、「タイトル(論題)」,「上位タイトル(誌名)」 
「著者」,「キーワード」などから検索できます。       

Welcome Guest 
XooNIps検索
  
     詳細検索
インデックスツリー

詳細



閲覧数:2563
ID dk05201
アイテムタイプ Article
このアイテムを表示する
本文 dk05201.pdf
Type : application/pdf Download
Size : 1.4 MB
Last updated : Jun 20, 2011
Downloads : 2138

Total downloads since Jun 22, 2011 : 2138
タイトル Moodle を活用したブレンディッドラーニングモデルの構築とその有効性 : 上級日本語文法を中心に
別タイトル
Constructing the Blended Learning Model by Employing Moodleand Analyzing Learners’ Evaluation ofi ts Course : With Special Regard to Advanced Grammar Course in Japanese as a Second Lan guage
著者
篠崎, 大司 (Shinozaki, Daishi)
[外部リンク]研究者総覧へ
出版地 別府
出版者 別府大学会
日付
出版年:  - 
作成日
更新日
記録日: 2011-06-21
上位タイトル
別府大学紀要 No.52  (2011. ) ,p.1- 10
抄録 本稿は、ブレンディッドラーニング授業モデル構築の一環として、留学生を対象にした上級日本語文法e コンテンツを開発するとともに、その授業実践で得た学習者による授業評価の結果から、その有効性について検証するものである。
アンケート調査の結果、コンテンツ内容を含んだ本モデルに関する質問のうち、18項目中17項目において、80%以上の学習者が肯定的に評価し、本モデルが日本語教育における言語知識育成教育においても、満足度の高い授業を提供しうるものであることが明らかになった。
キーワード
ブレンディッドラーニング
e ラーニング
上級日本語
文法教育
日本語能力試験N1
言語
jpn
資源タイプ text
ジャンル Departmental Bulletin Paper
Index
/ Public / 別府大学紀要 / 52(2011)
関連アイテム


Beppu University Information Library for Documentation