| ID |
dk06211 |
| アイテムタイプ |
Article |
| このアイテムを表示する |
| 本文 |
dk06211.pdf
| Type |
: application/pdf |
|
| Size |
: 898.3 KB |
| Last updated |
: Jun 12, 2021 |
| Downloads |
: 1330 |
Total downloads since Jun 12, 2021 : 1330
|
|
|
|
|
| タイトル |
「心理演習」を受講した学生の成長 : 公認心理師の役割演技を通じて得た気づきと変化
|
| 別タイトル |
| The growth of Undergraduate Students in the “Seminar in Psychology" : Role-playing of Certified Clinical Psychologist |
|
| 著者 |
|
川崎, 隆
(Kawasaki, Ryu)
|
|
別府大学文学部
|
| [役割] | 准教授 |
| [外部リンク] | 研究者総覧へ |
|
小野, 貴美子
(Ono, Kimiko)
|
|
別府大学文学部
|
| [役割] | 教授 |
| [外部リンク] | 研究者総覧へ |
|
| 出版地 |
別府 |
| 出版者 |
別府大学会 |
| 日付 |
|
| 形態 |
|
| 上位タイトル |
|
別府大学紀要
(Memoirs of Beppu University).
No.62
(2021.
2)
,p.43-
57
|
|
| 識別番号 |
| ISSN |
|
| DOI |
|
| URI |
|
| JaLCDOI |
https://doi.org/10.32289/dk06211 |
|
| 抄録 |
本研究は、公認心理師養成科目「心理演習」における受講生の成長について検証した。心理演習を受講した大学生 21 名の授業実施前後における主導的自己成長感とポジティブな精神的健康度を測定し最終レポートと併せて分析した結果、成長感
の増加がみられた(g = 1.17)。受講生は心理演習を通じて知識の運用の難しさや公認心理師の専門性について学び、心理演習の協同学習的性質は受講生のパーソナルな成長にも結び付くことが示唆された。 |
| キーワード |
|
| NDC |
|
| 注記 |
新制大学創立70周年記念特集号 |
| 言語 |
|
| 資源タイプ |
text |
| ジャンル |
Departmental Bulletin Paper |
| 著者版フラグ |
publisher |
| Index |
|
| 関連アイテム |
|