検索について         

検索語と検索語の間は必ず半角のスペースで検索してください。
詳細検索は、「タイトル(論題)」,「上位タイトル(誌名)」 
「著者」,「キーワード」などから検索できます。       

Welcome Guest 
XooNIps検索
  
     詳細検索
インデックスツリー

詳細



閲覧数:2958
ID dk05312
アイテムタイプ Article
このアイテムを表示する
本文 dk05312.pdf
Type : application/pdf Download
Size : 615.1 KB
Last updated : Jun 25, 2012
Downloads : 5290

Total downloads since Jun 27, 2012 : 5290
タイトル 北部九州における和牛肉のブランド化戦略 : 長崎和牛を事例として
別タイトル
Branding Strategies for Wagyu Beefi n the Northern Kyushu Area : A Case Study of Nagasaki Wagyu Beef
著者
中川, 隆 (Nakagawa, Takashi)
出版地 別府
出版者 別府大学会
日付
出版年:  - 
作成日
更新日
記録日: 2012-06-27
上位タイトル
別府大学紀要 No.53  (2012. 02) ,p.133- 143
識別番号
ISSN
02864983
抄録 本稿では、「全共」長崎開催を目前に控えた長崎和牛のブランド化の動向を検討した。長崎県農業において肉用牛生産は最大の農業産出額をもたらす基幹産業であり、長崎和牛の振興は地域活性化に直接的に結びつくものである。生産から小売までの実態調査を踏まえ、長崎和牛のブランド化戦略の実態と課題を検討し、①ブランドの定義に関わる課題、②ブランド・エクイティに関わる課題、③肥育期間の課題、などの諸課題を明らかにした。
キーワード
牛肉のブランド化
差別化戦略
プロモーション
ブランド・エクイティ
生産者とのクローズドな関係性
言語
jpn
資源タイプ text
ジャンル Departmental Bulletin Paper
Index
/ Public / 別府大学紀要 / 53(2012)
関連アイテム


Beppu University Information Library for Documentation