ID |
dk05312 |
アイテムタイプ |
Article |
このアイテムを表示する |
本文 |
dk05312.pdf
Type |
: application/pdf |
|
Size |
: 615.1 KB |
Last updated |
: Jun 25, 2012 |
Downloads |
: 5835 |
Total downloads since Jun 27, 2012 : 5835
|
|
|
タイトル |
北部九州における和牛肉のブランド化戦略 : 長崎和牛を事例として
|
別タイトル |
Branding Strategies for Wagyu Beefi n the Northern Kyushu Area : A Case Study of Nagasaki Wagyu Beef |
|
著者 |
中川, 隆
(Nakagawa, Takashi)
|
|
出版地 |
別府 |
出版者 |
別府大学会 |
日付 |
|
上位タイトル |
別府大学紀要
No.53
(2012.
02)
,p.133-
143
|
|
識別番号 |
|
抄録 |
本稿では、「全共」長崎開催を目前に控えた長崎和牛のブランド化の動向を検討した。長崎県農業において肉用牛生産は最大の農業産出額をもたらす基幹産業であり、長崎和牛の振興は地域活性化に直接的に結びつくものである。生産から小売までの実態調査を踏まえ、長崎和牛のブランド化戦略の実態と課題を検討し、①ブランドの定義に関わる課題、②ブランド・エクイティに関わる課題、③肥育期間の課題、などの諸課題を明らかにした。 |
キーワード |
牛肉のブランド化 |
差別化戦略 |
プロモーション |
ブランド・エクイティ |
生産者とのクローズドな関係性 |
|
言語 |
|
資源タイプ |
text |
ジャンル |
Departmental Bulletin Paper |
Index |
|
関連アイテム |
|