| ID |
dk05102 |
| アイテムタイプ |
Article |
| このアイテムを表示する |
| 本文 |
dk05102.pdf
| Type |
: application/pdf |
|
| Size |
: 1.1 MB |
| Last updated |
: May 22, 2010 |
| Downloads |
: 4401 |
Total downloads since May 24, 2010 : 4401
|
|
|
| タイトル |
Moodleを活用した上級日本語聴解eラーニングコンテンツの開発と学習者評価 : ブレンディッドラーニングモデルの構築に向けて
|
| 著者 |
|
篠崎, 大司
(Shinozaki, Daishi)
|
|
別府大学文学部
|
| [外部リンク] | 研究者総覧へ |
|
| 出版地 |
別府 |
| 出版者 |
別府大学会 |
| 日付 |
|
| 上位タイトル |
|
別府大学紀要
(Memoirs of Beppu University).
No.51
(2010.
2)
,p.21-
34
|
|
| 識別番号 |
|
| 抄録 |
本稿は、ブレンディッドラーニングモデルの構築に向け、留学生を対象にした上級レベルの日本語聴解e ラーニングコンテンツを構築するとともに、その実践によって得られた学生評価の結果について述べるものである。
アンケート調査の結果、総合評価において93.9%の学習者が肯定的に評価し、本モデルが学習満足度の高い授業モデルであることが明らかになった。 |
| キーワード |
| eラーニング |
| ブレンディッドラーニング |
| Moodle |
| 上級日本語 |
| 聴解教育 |
|
| 言語 |
|
| 資源タイプ |
text |
| ジャンル |
Departmental Bulletin Paper |
| Index |
|
| 関連アイテム |
|